2018年08月27日

敬老の日のプレゼントをサンワダイレクトさんで見つけた!!

サンワダイレクトファンサイト参加中

来月の17日は敬老の日ですね。

何を贈れば老親は喜んでくれるかな・・・?
そんな事を考えていたときに、サンワダイレクトさんのHPを
見る機会があり、1発で欲しい物を見つけました。

それがコチラの玄関椅子

150-SNCH010_MX.JPG

父も母もありがたいことに自力でまだ歩けますが
その歩みは、かなり危なっかしい・・・

先日は靴を履く時、玄関で尻餅をつく感じで転びました(>_<)💦。

玄関のたたきって、高さが無くて広いから
シニアは逆に安定しないみたい。


そんな事もあったので、玄関椅子に目が留まったのかも。

写真を見ると高さも丁度良さげで安定感もあり、
コンパクトで非常に良い!!早速送って頂きました。


そして届いた状態がコチラ
(段ボールにきっちり入って、女性でも持てる重さです)

DSC_5290.JPG



段ボールから出した状態がコチラ
(白く光っているのは説明書です)

DSC_5291.JPG



説明書を読むまでも無く、ビスと椅子と座面をネジ止めするのみ。
女性でも難なくできますよ。

私一人で組み立てたので、最初は横にしてネジを入れました。

DSC_5293.JPG



安定したら立てて組み立て。(写真がぼけてしましました(>_<)💦)

DSC_5294.JPG



座面のクッションも、こんなにしっかりしています。

DSC_5292.JPG



と、言うわけで苦労も無く、こんなにしっかりとした玄関椅子が完成しました。

DSC_5295.JPG



両サイドに手をついて立ち上がれるのも、丁度一人分の幅も
体がぐらつかなくて安定するのでとてもGOOD。\(^O^)/


座面の高さも調節できますし、靴を収納もできて便利です。
杖をお使いの方なら、サイドに立てかける事もできます。

ちょっとした工夫でシニアの生活を支えてあげる事ができ
嬉しいです。
我が家にとっては、とても良い商品との出会いとなりました。\(^O^)/

今回利用させて頂いたサンワダイレクトさんは
パソコンまわりのサプライ品を製造・販売されていますが
「時代のニーズに応える」形で、スマホグッズ・家具・おもしろグッズ
など、
1万点以上の商品を販売されています。


今回は、夫とパソコン周辺機材を見ていて
こんな良い物を見つけて万々歳の我が家ですが、
皆様もHPをチェックして、あると便利な物を是非見つけてくださいね。💔







サンワダイレクト
posted by 紅茶 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする